9月9日(金)LP12がアップグレードされた
昨日の夜、サウンドクリエイトの方が見えて、LP12のアップグレードをしてくれた。先日、在庫一掃セールに行ったとき、リクライニングのチェアーを買ったのだが、その配送の手配で本店によると、担当者から、アームのEKOS
と電源のRADICAL―AKの中古が出たということを言われた。そのときは、情報を貰っただけで帰ったのだが、先週の土曜日に歌舞伎座へ行ったとき、改めて話を聞き、実物なども見せてもらった。そのときには、その二つにカートリッジのAKIVAもつけましょうという話になった。そうなると、購入しないわけにはいかない。これがオーディー店の恐ろしいところだ。
というわけで、その3点が昨日届いた。中身を開けて、モーターなども交換するので、一大工事。それを一部始終見ていたが、それだけでも面白かった。完成し、レコードをかけてみると、静かだし、これまで少しウーファーの音が目立ちすぎていたところがなくなっていた。夜なので、少しだけしかレコードをかけられなかったが、これからリクライニングのチェアーに座ってじっくり楽しむことにしよう。
« 9月7日(水)吉右衛門と玉三郎の「吉野川」は人間の領域を超えていた | Main | 9月11日(日)昨日はカルチャーで講義するついでに『忍性』展を見た »
「音楽」カテゴリの記事
- 1月15日(水)サントリー小ホールで高木里代子トリオを聴く(2025.01.15)
- 11月28日(木)Linnの50周年記念イベントに行く(2024.11.28)
- 11月6日(水)ストリーミングのQobuzを使い始めてTidalとの比較を試みる(2024.11.06)
- 7月23日(金)インターナショナルオーディオショオでは黒崎さんと一緒にまわり1億5000万円男スピーカーを聴く(2024.07.26)
- 7月22日(月)ブルーノートで真面目なアンブローズ・アキムシーレを聴いた(2024.07.22)
« 9月7日(水)吉右衛門と玉三郎の「吉野川」は人間の領域を超えていた | Main | 9月11日(日)昨日はカルチャーで講義するついでに『忍性』展を見た »
Comments