無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 10月1日(土)インターナショナルオーディオショウに行きアヴァンギャルドに圧倒される | Main | 10月4日(火)国立劇場『仮名手本忠臣蔵』で幸四郎の大星を堪能する »

October 03, 2016

10月3日(日)インターナショナルオーディオショウは2回目

昨日は、もう一度インターナショナルオーディオショウに出かけた。別にお金がかからないし、ふんだんに高価な装置で音楽が聴けるので、それを逃さない手はない。

Sdim7199


とりあえず、デノンのブースからはじめて、そこでDSDの音源を聞いた後、リンのブースで山之内氏の講演を聞く。これは、CDを売っているメーカーが少なくないせいで、音源としてCDが使われることが多い。しかし、ハイレゾ音源、あるいはSACDと比べると、その差は歴然としている。そこらあたり、普段ハイレゾやアナログを聞いている人間からするとかなり不満なところだ。

昼食は、日比谷公園でポケモン狩りをしている妻と合流して、近くの居酒屋で安く食べる。午後も分かれて、私はフォーラムへ。いろいろまわると講演を各ブースでやっているので、それを聞く。今回は、やはりアヴァンギャルドがいちばんだったので、3時からはそこで三浦氏の講演を聞く。ここでは、エソテリックのブースなので主にSACD。これでないとアヴァンギャルドの真価が発揮できない。

帰りは新宿によって、買い物をして帰る。

« 10月1日(土)インターナショナルオーディオショウに行きアヴァンギャルドに圧倒される | Main | 10月4日(火)国立劇場『仮名手本忠臣蔵』で幸四郎の大星を堪能する »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/64292212

Listed below are links to weblogs that reference 10月3日(日)インターナショナルオーディオショウは2回目:

« 10月1日(土)インターナショナルオーディオショウに行きアヴァンギャルドに圧倒される | Main | 10月4日(火)国立劇場『仮名手本忠臣蔵』で幸四郎の大星を堪能する »