8月29日(火)ブルーノートでチック・コリアとスティーブ・ガッドの双頭バンドを聴く
昨日は青山のブルーノートに行った。バンドは、チック・コリアとスティーブ・ガッドの双頭バンド。
今回のバンドは、チックとガッドがいいのはもちろんだが、ほかの三人がかなり落ちる。9年前に、ファイブ・ピーセス・バンドを聴いているが、それとは比較にならない。レコーディングもしたというが、どうだろうか。
ただ、最後に新しくアレンジしてレコーディングしたという「リターン・トゥー・フォーエバー」が演奏された。チックの手がよく見えたが、ここでのピアノの弾き方は、オリジナルの演奏とまるで同じ。なんだかそれが不思議な感じだった。
たまたま隣の席に座っておられた83歳の女性や常連の方とも親しくお話をさせてもらい、それも楽しかった。女性は、ローリングストーンズが好きでコンサートに4回もいっているとか。音楽が好きだと、人は老いないものなのだろうか。
« 8月26日(土)森のビアガーデンで神宮の花火 | Main | 9月3日(日)皇太子夫妻とニアミスの奈良は『源信』 »
「音楽」カテゴリの記事
- 5月30日(土)ブルーノートでのりのりのコリー・ヘンリーのバンドを聴く(2026.05.30)
- 5月26日(火)ジャズの巨匠中の巨匠ソニー・ロリンズが95歳で亡くなった(2026.05.26)
- 5月13日(水)山口ちなみ「ザ・ケルン・コンサート」は進化を続けている(2026.05.13)
- 5月8日(金)6週間ぶりにLP12が戻ってきた(2026.05.08)
- 4月7日(火)ブルノートプレイスで山口ちなみ「ザ・ケルン・コンサート」は2回目(2026.04.07)
TrackBack
Listed below are links to weblogs that reference 8月29日(火)ブルーノートでチック・コリアとスティーブ・ガッドの双頭バンドを聴く:
« 8月26日(土)森のビアガーデンで神宮の花火 | Main | 9月3日(日)皇太子夫妻とニアミスの奈良は『源信』 »













Comments