無料ブログはココログ

Recent Trackbacks

« 10月28日(土)いよいよ日本シリーズがはじまった横浜優勝 | Main | 11月5日(日)ベイスターズの日本シリーズが終わってしまった »

November 03, 2017

11月3日(金)ベイスターズ日本一の機運がかなり盛り上がってきた

3連敗して後がなくなった日本シリーズのベイスターズ、地元で2連勝を息を吹き返した。今年はクライマックスシリーズに入ってから、ずっとこんな状況が続いている。当然、地元へ返るソフトバンクが有利だが、ベイスターズは、クライマックスシリーズではずっと敵地で戦ってきた。

ソフトバンクの方が、いつでも日本シリーズに出られるという気持ちがあるだろうが、ベイスターズの方は19年ぶり。その前は、38年ぶりだった。日本シリーズに出るのはまれない機会で、その分、次はいつそんなことになるのか予想もできない。その点では、二つのチームの間に、日本シリーズに取り組む意欲の違いが出ているのではないだろうか。

シーズンのように長い戦いなら、ソフトバンクが有利だろう。ただ、それでも、チームの年齢差がかなりある。ベイスターズは、20代前半が主力。ソフトバンクは30代が多い。ベテランには伸びる余地は少なく、若手にはそれがある。細川など、典型的ではないか。

となると、あと2連勝して、日本一も十分にあり得る。だんだんそんな気がしてきた。

« 10月28日(土)いよいよ日本シリーズがはじまった横浜優勝 | Main | 11月5日(日)ベイスターズの日本シリーズが終わってしまった »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63110/65997135

Listed below are links to weblogs that reference 11月3日(金)ベイスターズ日本一の機運がかなり盛り上がってきた:

« 10月28日(土)いよいよ日本シリーズがはじまった横浜優勝 | Main | 11月5日(日)ベイスターズの日本シリーズが終わってしまった »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30