5月26日(土)Linnの超迅速対応と久しぶりの更科堀井
一昨日の夜、オーディオを立ち上げたら、向かって右のスピーカーから音がでない。しかも、スピーカーはスタンドの上におかれているわけだが、スタンドのスピーカーを支える台のところが、熱くなっている。これは異変ということで、Sound Createに連絡してみると、Lanケーブルを交換して試してみてほしいと言われる。それは試したが、とりあえず電源を落として昨日の朝にもう一度。今度は、両方のスピーカーから音が出ない。スピーカーについてはテストができるのだが、左からは音が出ても、右からは出ない。
そこで、午後にLinnのスタッフに来てもらい、結局、スタンドを交換することになった。通常なら、時間がかかるはずのことなのに、たまたまKatalyst化されたスタンドがあったという、その場で交換してもらう。これで無事に音が出るようになった。たまたま納品があったということも重なり、驚きべき迅速な対応になった。Linnの製品、10年くらい使っているが、今まで一度も問題はなかった。こういうのは珍しいとのこと。
午後は、ヒルズへ行き、敬語関係の難しい論文に目を通す。その後、娘と「更科堀井」へ。実に久しぶり。
やはりここはうまい。満足して帰るが、乃木坂まで歩いたので、しんどかった。何しろ、ずっとのぼりが続く。
« 5月25日(金)『もう親を捨てるしかない』の韓国語版が出た | Main | 5月27日(日)甥が生まれたので対面しに行ってきた »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 8月10日(月)鈴木エイト氏に話を聞くという企画と竹葉青の間借り営業(2026.08.10)
- 7月10日(金)皇室典範改正は実現しそうではあるものの(2026.07.10)
- 7月9日(木)黒崎邸での「ザ・ケルン・コンサート」試聴とステーキディナー(2026.07.09)
- 7月3日(金)もっちゅりんと7月大歌舞伎昼の部のかわいい團十郎(2026.07.03)
- 6月30日(火)水無月を初めて食べてサッカーはブラジル戦(2026.06.30)
« 5月25日(金)『もう親を捨てるしかない』の韓国語版が出た | Main | 5月27日(日)甥が生まれたので対面しに行ってきた »













Comments