11月17日(土)インターナショナルオーディオショウに行った
昨日と今日、東京国際フォーラムでのインターナショナルオーディオショウに行ってきた。毎年行っているが、今年は初日はひとりで、今日は妻も。
写真にあるテクニクスのレコードプレイヤーなどは話題作で、はじめて聴いた。ただ、どういう装置全体で、どういうソースを鳴らすかが問題で、十分な力を発揮しているかどうかはわからなかった。
圧倒的だったのは、ソナス・ファベールのアイーダⅡ。私が考えるオーディオの「カトリック的アプローチ」の極致の音世界を示してくれた。ただ、ペアで1380万円。これを超えるものはいくらでもあるが、さすがソナスという存在感だった。
もう一つ、Avantgarde TRIO LUXURY EDITION 26は、バスフォーンを入れて、1800万円。こちらは技術者の説明付きだったが、それが長いのと、かけるソースが、いくらesotericで鳴らすとはいっても、普通のCDだったようで、その実力がどこまでかが分からなかった。せめてSACDをかけてほしい。
すごいスピーカーは異次元だが、かえって小さなスピーカーの方がいいようにも感じた。
« 11月13日(火)歌舞伎座顔見世夜の部を観る | Main | 11月18日(日)今月の歌舞伎座は実は勘三郎追善興行なのではなかろうか »
「趣味」カテゴリの記事
- 2月20日(金)LP12がKEEL SEになって戻ってきた(2026.02.20)
- 2月17日(火)ハミングルのレコードクリーナーにつけるウォーター・ディスペンサーを買った(2026.02.17)
- 2月13日(金)またLP12が不在に(2026.02.13)
- 1月31日(土)電源タップの下にバーチ材の板を入れるとLP12の音が締まった(2026.01.31)
- 1月20日(火)香港のメーカーのレコードクリーナーを購入した(2026.01.20)
« 11月13日(火)歌舞伎座顔見世夜の部を観る | Main | 11月18日(日)今月の歌舞伎座は実は勘三郎追善興行なのではなかろうか »













Comments