10月20日(土)一家で「ジョーカー」を見る
昨日は家族3人で映画を見に行った。もうこうしたことが珍しくなった。
見た映画は話題の「ジョーカー」。新宿のピカデリーでほぼ満員だった。
この映画について、事前に知っていたのは、主演が若くして亡くなったリバー・フェニックスの弟だということと、監督が「ハングオーバー」の監督だということ。「ハングオーバー」は、ばかばかしい映画ではあるが、それが行くところまでいっていて、おもしろい。シリーズは、すべて自宅で全部見ている。
最初は何の物語かよくわからない感じがしたが、主演のホアキン・フェニックスの演技がすばらしい。重要な役は、ほかに、テレビ番組の司会者のロバート・デニーロだけ。CGも使われているのかもしれないが、目立たない。
久しぶりにまともな映画を見た気がした。
« 10月19日(土)野球はつくづく特殊なスポーツだと思った | Main | 10月25日(金)「天竺徳兵衛韓噺」を国立劇場で見る »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 1月16日(木)なべおさみさんに話かけられた(2025.01.16)
- 1月13日(月)諏訪の御室神事を復元した話題の「鹿の国」の映画を見に行く(2025.01.13)
- 10月21日(月)袴田巌さんについてのドキュメンタリー映画『拳と祈り』のパンフが届いた(2024.10.21)
- 10月8日(火)袴田巌さんを描いた映画『拳と祈り』にコメントした(2024.10.08)
- 8月19日(月)昨日読売テレビの「そこまで言って委員会」に出演した(2024.08.19)
« 10月19日(土)野球はつくづく特殊なスポーツだと思った | Main | 10月25日(金)「天竺徳兵衛韓噺」を国立劇場で見る »
Comments