12月26日(木)新刊の『なぜキリスト教は世界を席巻できたのか』が紹介されゲラが三通たまった
「アゴラ」の池田信夫氏が、新刊の『なぜキリスト教は世界を席巻できたのか』(扶桑社新書)について書いてくれている。
ありがたい。
年末を控えてということか、それとも年末にもかかわらずということか、昨日から今日にかけてゲラが三通到着した。
初校、再校、三校だと思うが、ちょっと曖昧なところがある。ワードの原稿で直したりしているので、そこで校正したものなのか、それとも初めてなのかがわからなくなる。実際に校正してみれば、わかるはず。ただ、三校はほとんど見る必要はないと思う。
« 12月25日(水)朝日カルチャーセンター新宿教室に今月5回も行き都内某所のはま寿司へ | Main | 12月27日(金)キリスト教とイスラム教との関係について朝カルで講座をやることになった »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 9月29日(火)『天皇は今でも仏教徒である』を改訂してみた(2026.09.29)
- 9月11日(金)同時多発テロから25年目に宗教で現代世界を読み解く本を書き上げた(2026.09.11)
- 8月13日(木)『インフォメーション・バンク』という雑誌にAIと宗教について書いた(2026.08.13)
- 7月13日(月)『[増補版]神道はなぜ教えがないのか』の7刷が決定(2026.07.13)
- 7月7日(火)『歴史人』の8月号神道と神社の特集に寄稿した(2026.07.07)
« 12月25日(水)朝日カルチャーセンター新宿教室に今月5回も行き都内某所のはま寿司へ | Main | 12月27日(金)キリスト教とイスラム教との関係について朝カルで講座をやることになった »













Comments