4月29日(水)福井県のアンテナショップでのランチとLP12との再会
今日は、アメリカから一時帰国している友人と銀座でランチ。
福井県のアンテナショップで。相手は海鮮丼を食べていたが、そこにサーモンが。なぜかと思ったら、福井で作っているものらしい。その友人が日本にいる間團菊祭の夜の部を観たいというので、チケットをとった。それを受け取りに歌舞伎座へ行ったら、48時間経たないと受け取れないことがわかる。観劇当日に受け取れるが、これなら窓口で買った方がよかったかもしれない。初めてその仕組みを知ったような。
そのとき、歌舞伎座を通ったら、「三日初日」の垂れ幕が。これが3日になると、「本日初日」に変わるのだろう。なかでは、稽古の最中に違いない。楽屋口の前を通りかかったとき、中に入っていったのはあるいは鷹之助丈やもしれない。
友人とわかれてから、サウンドクリエイトへ。ちょうど、その直前に連絡を貰っていたが、もともと寄るつもりだった。LP12をずっと預けているので、それがどうなったかを確かめようとしたのだが、調整が完了していた。
御帰宅は来週。待ち遠しい。
« 4月28日(火)毎日新聞の先週金曜日の夕刊に陰謀論についてのインタビュー記事が載った | Main | 5月3日(日)大阪に行ったついでに奈良博と金峯山寺に吉水神社 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 10月11日(日)散歩していたら横根稲荷神社の例大祭にぶちあたった(2026.10.11)
- 9月30日(水)魚粋でメヒカリの炙り(2026.09.30)
- 9月27日(日)15回もやっている経堂エイサー祭りを初めて見た(2026.09.27)
- 9月24日(木)NHK文化センターの講座の合間に柏を散歩し一度訪れた気象大学校に行ってみた(2026.09.24)
- 9月20日(日)世田谷八幡の例大祭は雨にたたられる(2026.09.20)
« 4月28日(火)毎日新聞の先週金曜日の夕刊に陰謀論についてのインタビュー記事が載った | Main | 5月3日(日)大阪に行ったついでに奈良博と金峯山寺に吉水神社 »














Comments